小さな村の定食屋

Georgeおじさんがお話書いたり、グルメリポしたり、好きなことする場所

阪急杯の奴。

月末の短距離戦だけは絶対に当てたい。

中断に揉まれると前が壁になる

外回して上がってこれる機動力か、前に頭数の少ない位置を取れるテンのスピード

レッツゴードンキ

テンのスピードが速い馬がいない今回は4コーナーで外に膨れることもなくインが開かなそう

ポジションがどんどん後ろになってるこの馬はインをつくスペースも外回せる馬場でもないからキツイか?

ヤングマンパワー

マイルで先行できてるのは問題ない。負け方がバテてるよりかは力負けの印象なので短縮で良くなっても能力的に厳しい

ロジクライ

先行力がどんどん上がってる馬。そこそこのスピードもある。でも短縮が効くと思えないんだよなぁ……延長ならわかるけど

・タイムトリップ

ファイナルSはスタート後の不利がなければ勝てる内容。石清水ステークスも強い。相手のレベルの話もあるけどスタートが五分なら枠的にもワンチャンある。包まれなければ。

・ラインスピリット

前走はこの展開で残せっていうのが無理のある話。1400はキツイ気がする。

・スターオブペルシャ

阪神カップ3着なのでとりあえず紐。鞍上が未勝利なのは怖い。1400で馬券外してないのは大きい。枠もいいしうまく乗れば

・リライアブルエース

名前の割に大味な競馬。位置がよければ外に出して差してこれるかもしれないが、包まれると難しいし、このスタイルは阪神1400?って感じがする

・コウエイタケル

1200より1400の方が合う、展開もスロー目なので向く。鞍上は先週最低人気で3着。とはいえ、な気もするけど何か起こされて文句は言えない

・ダイメイフジ

阪神カップは良かった。でも同じメンバーで同じ展開になりそうなのに上位3頭に開けられてるのは…。テン乗りだけど和田さんは短距離うまくいきそうだし期待はしたい。ダイアナヘイローより内枠は良いかも

・アドマイヤゴッド

さすがに

ロードクエスト

開幕週の阪神1400に絶望的に合わない。

京都金杯の条件とか良さそうだったのに馬場がふかふかでそれが時計がかかるときつかった。今回はそれに似ているはず。

・リョーノテソーロ

この馬のキツイところはポジションが取れないところ。早い脚が使えないのにスタート早くないのはちょっと…

・トウショウピスト

余裕をもって切れる

・ダイアナヘイロー

ダイアナちゃんは可愛い。好走か大敗か、それがしんどい。阪神1400はめちゃくちゃ有利だし展開も最高に向く。去年の緒戦が良くなかったのが気がかり、軸にはし難い。

ヒルノデイバロー

前走最後方で何もせずに終わったのはもう限界が来ている気がする。せめて前につけられないとワンチャンスもない。

・ミスターメロディ

馬的にも厩舎的にも一層叩いて次本気ってパターン、オーロC→阪神Cもそう。

スマートオーディン

これ走って結果どうなるかを観たい、どういうレースができるか

・エントシャイデン

大外。上がり馬だけど小頭数で勝ってきてて多頭数の大外で勝てるほどの力は見受けられない。

☆タイムトリップ、スターオブペルシャ、ダイメイフジ、ダイアナヘイロー

レッツゴードンキロジクライ、コウエイタケル、ミスターメロディ

上4頭で馬連がワイドのボックスかな…