小さな村の定食屋

Georgeおじさんがお話書いたり、グルメリポしたり、好きなことする場所

フローラステークスの予想をするやつ。

フローラS

あまり言われていないがこのコースは内枠有利、外枠不利な割にフローラSでは8枠の成績が異様に良い。去年も意味わからん人気薄がきてる。2ハロンの延長組は圏内が少なく、1ハロンの延長組、同距離できてる馬が良い、延長なら2000の経験あれば良い。馬場的には先行が特に良いというわけでもない、上がり最速出せるような馬が良いのは東京ならではか。

 


・ローズテソーロ

とても良い馬だと思う。が、黛。最内も脚質に合わない。押してポジション取りにいくかどうか、黛。

・シャドウディーヴァ

東京2000にこだわって使ってる感じはする。それなのにフラワーCを使ったのは謎だが。フリージア賞で3着なのは気がかり、ここで勝ってないのは能力とか性格に疑問符。包まれて内枠から抜け出せるか。

・エトワール

馬場の恩恵でうまく行ったところがありそうな馬。未勝利戦やその後二戦のパフォーマンスもささて良いものではない。内枠を活かせるか、内田なら出していきそうな気はする。

・ウィクトーリア

前走は逃げて今回も出る馬をしっかり潰した。

2000の経験はない。前に行く馬がどれくらいいるか、競りかけられたら辛いが馬場の恩恵はある、開幕週だし。

・ペレ

東京コースは合うと思うが1600の方が良さそうに見える。兄がエタリオウだから距離的には問題ないのかもしれないがそう見える。新馬の相手は強かった。好位より後ろから足使う方が見せ場のある競馬ができそう。

・ウインゼノビア

阪神JF以来。東京向きではないし2000も長いと思う。

・アモレッタ

新馬勝ちから二戦目。特筆するような新馬戦でもないので厳しいかと。

・ヴァルディゼール

東京は向くしいい馬だと思う。ただ2000が持つかどうか。シンザン記念もそんな負け方する?って感じはするが東京向き、ってことで片付けていい。

・ジョディー

しぶとく良い先行馬ではあるが使い込みすぎでは?ダイワメジャー産駒だし1600まで、って感じはする。

・セラビア

オルフェーブル産駒でデビューも遅く中二週で初の輸送ってだけで十分怖い。勝ちっぷりは十分。

・ネリッサ

1400で良くて未勝利の1600は少し微妙。2000の延長は?と言われると厳しさはある。ただ追いこみ馬なので足りてしまう可能性もある。人気がなさすぎるので選べるなら選びたい。

・エアジー

東京2000?という感じがする、中山しか使ってないし。機動力のあるタイプなので中山や阪神で見たい。抜けていいところは特に…。

・フォークテイル

よくいる牝馬感。特に抜けたところもないしこの枠では厳しそう。

・イノセントミューズ

能力やパフォーマンスは見せているが、それも未勝利戦の話。4つコーナーある2000や1800のレースで見てみたい。

・ヴィエナブロー

別にどこかにいいところがあるわけでは、枠もきついし

・クラサーヴィツァ

前走のゆりかもめ賞は力負けにスタミナ切れ。2400はきつい。前目につけに行っても現状では力不足感。

・レオンドーロ

東京は悪くないし2000も経験済み。ポジションは取れてないと厳しいかも。大外から外外回ってでもよければポジション取ってほしい。

・フェアリーポルカ

東京2000で大外はきつそうな感じ、1800の4つコーナーあるところとか良い。前目に付けることが必要そう。

 

 

 

いかんせん先行馬が多い。牝馬戦だし3歳戦だから仕方ないけど。上がり一位を出せるような馬と、内枠で最も強い先行馬を中心に買いたい。