小さな村の定食屋

Georgeおじさんがお話書いたり、グルメリポしたり、好きなことする場所

『アンナチュラル』ロスの人に見てほしいドラマの話。

先週の金曜にアンナチュラルが終わってしまいましたね・・・。久々に面白いドラマを見られてとても良かったのですが。

そこで、このアンナチュラルがおそらくインスパイアを受けているであろうアメリカの名作ドラマを一つ紹介したい訳です。

その名も『BONES

名前の通り、骨を中心とした法医学の話であります。

アンナチュラルはきれいな形の不自然死体を調査するのが主だったのに対し、こちらはほとんど骨だけだったり、ぐっちゃぐっちゃの状態の死体も解剖したりします、食事中にはやめといた方がいいようなやつも。

アンナチュラルは日本のドラマである以上細かく死体を映したり、めっちゃグロい死体を映すことはできなかったのだろうとは思いますが・・・。

アンナチュラルがBONESにインスパイアを受けたという理由が登場人物の個性。BONESの主人公は里子であり、アンナチュラルのミコトと似ていたり、ほかにもここで書くとネタバレになるようなことが似ていたり・・・。

また、BONESでは犯罪捜査のための司法解剖が多く、主人公の相棒が元軍人の警官だったりと、様々な殺人鬼と戦っていく姿がまさに海外ドラマ。

アンナチュラルを見終わり、同じようなドラマが見たい、もしくは海外ドラマに手を出して見たいというそこのあなた!是非見てみてはいかがでしょうか!!!