小さな村の定食屋

Georgeおじさんがお話書いたり、グルメリポしたり、好きなことする場所

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

黒ネコのワルツ

ニンゲン、の間ではオレ様を夜に見ると不吉になる、なんて話があるらしい。 我々黒ネコにとって、とても不可解極まりない話だ。 腹が減れば夜でもちょっと探しに出かけることくらいあるだろうが。 隣の三毛は寝床の近くの年食ったニンゲンのメスにうまいもん…

『アンナチュラル』ロスの人に見てほしいドラマの話。

先週の金曜にアンナチュラルが終わってしまいましたね・・・。久々に面白いドラマを見られてとても良かったのですが。 そこで、このアンナチュラルがおそらくインスパイアを受けているであろうアメリカの名作ドラマを一つ紹介したい訳です。 その名も『BONES…

机上の空論「郷愁」

~譲の話~ 初めて行く土地には親しみなんてものはなく、ある種の高揚感だけがあるものだ。ただ、初めて見た景色、初めて聴く曲、そんなものにノスタルジーを感じることが、人間一度や二度はあるはずだ。ノスタルジー、郷愁なんて訳すのだが、故郷でもないの…

後輩の話。

高校生の頃、どうにもこうにも僕自身Twitterの人だったのですが、Twitterのおかげで割と知り合いも増えたわけです。 同学年にとどまらず後輩にも結構いろんな知り合いができた(大体俺を敬わない)わけなんですけど、ちょっととある後輩の話を。 その子(女…