小さな村の定食屋

Georgeおじさんがお話書いたり、グルメリポしたり、好きなことする場所

2022-01-01から1年間の記事一覧

阪神カップでスプリント大団円を迎えよう

僕のスプリントの回収率が47.8%なので、阪神カップで100%越えにします。 スプリント大王なので。 (1万5千円勝ちくらいする必要があるみたい) ラップタイム 血統 予想 ラップタイム 過去5年の阪神カップラップタイム 阪神カップは1秒以上のハイペースになる…

香港4競争で儲けようの回。

香港4競走を気合いで全部やろう!!!!の記事、修論は落ち着いてきました。 香港ヴァーズ 香港スプリント 香港マイル 香港カップ まとめ george-m-lotte.hatenablog.com 去年は途中で力尽きています。 だいたい過去5年を参考にしていきます。 スプリントに…

キーンランドカップを予想する奴。

北九州記念のボンボヤージを拾えずして何がスプリント好きだ、と言うことで久しぶりにしっかり予想します。 ・過去のキーンランドカップ ・最近の札幌1200m ・出走馬の近走 この3点を血統的な観点、ラップタイムの観点の両面からじっくり見ていく。 過去の…

チーズ録・世界三大ブルーチーズ

自他共に認めるチーズ大好き芸人なので、文章として何かまとめてみようという試み。Instagramのストーリーで書いていたりしたけど、InstagramよりもPCに向かってキーボードで打てる方が書きやすいし読みやすいよね。 そもそもブルーチーズとは? 世界三大ブ…

高松宮記念を予想する奴。2022

スプリントが得意です、と言ってそこまで当てて居ないので完勝を目指します。 ラップタイムについて 高松宮記念のラップタイム 中京1200m同士の比較 参考レースのラップタイム ラップタイム解析のまとめ 血統 種牡馬について 母父について 血統のまとめ 前走…

データで予想しようとしたフェブラリーS

フェブラリーSをデータで読み解く。 つもりだったんだけど文章まとまり切らないからデータだけ載せます。本命とかの話はTwitterで。 競馬でデータを用いる一番面白い部分は、癖のある特徴的な解析結果が出たときに、その理由を見つけられれば馬券に繋がりや…

シルクロードSの雑記。

予想に時間が取れていないので簡単にすごく簡単に予想する。 過去1年の中京1200m ここ1ヶ月の中京競馬場 一頭毎の評価 18.サヴォワールエメ 17.ジャンダルム 16.シャインガーネット 15.ビアンフェ 14.マイネルアルケミー 13.エーポス 12.レジェーロ 11…