小さな村の定食屋

Georgeおじさんがお話書いたり、グルメリポしたり、好きなことする場所

2017-01-01から1年間の記事一覧

机上の空論「幽霊」

「こんなことを考えたことはないかい」 また始まった。 譲は購買で買ったスターバックスのカフェラテにストローを差しながらこう続けた。 「幽霊は心霊スポットじゃなくて自分の心の中にいるんだ」 「いきなり何を言いだすんだ?」 「君は幽霊を信じるか?」…

糖質制限における生化学的アプローチ①

糖質制限における生化学的アプローチと題して ※真面目に理解したいなら図書館で生化学の本を見てください(ヴォート、ストライヤーなどなど)一番下に超シンプルにまとめてあります 1,糖質制限のメカニズム 1-1,糖質制限の目的とは 糖質制限についてイ…

目の前に猫がいた。黒く痩せこけた猫だ。 猫は手に持ったコロッケパンをじっと見つめていた。 野良猫に餌はやれないから、そのまま通り過ぎた。 振り返ると猫はこちらを見つめていた。 一月経った。 目の前にはまた猫がいた。目の光は影を潜めていた。 猫は…

移転させる話。

お前は前のブログで何か成果を残したか?と聞かれそうでしたがはてなブログに移転させます。 こっちの方がブログとしての性能高い(らしい)しもともとアメブロでそんなにやりたいわけじゃなかったし これからちょっとブログで何かやることを増やそうと思っ…