小さな村の定食屋

Georgeおじさんがお話書いたり、グルメリポしたり、好きなことする場所

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪杯の予想をする奴。

『長々と書いたが大阪杯の予想はまた別の時に。』 なんて書いてしまったのでちゃんと予想をします。 ( http://george-m-lotte.hatenablog.com/entry/2019/03/27/020731 ) G1になって3年目、このレースを使う理由を考慮して予想したい。 G2時代、大阪杯をス…

高松宮記念の反省と大阪杯の展望の話。

高松宮記念は大荒れの結果になりましたが果たして本当にそんなに荒れるほどでした?って話から高松宮記念の反省とついでに大阪杯の展望の話を。荒れた以上にいろいろと気になる部分もあるので。 スタートの段階から大分予想と違う展開に。モズスーパーフレア…

高松宮記念を予想する奴。

・レース傾向 上がりの速さは求められない、逃げ切りは10年前だけ 近年はサンデー系よりミスプロ系、アドマイヤムーンやスウェプトオーバーボードのようなパワーを備えた父血統が良い(最近のスプリントのトレンド?) 15番人気まで来たことあるが4~6番人気で…

フィリーズレビューの話。

あれ、今週時間あったのになんでこんなタイミングに Fレビュー 外からぶっ刺してくる馬買おうぜ! スプリンター気質な馬が強い 前走未勝利はキツイ 距離延長馬もかなりキツイ ・ノーワン まさかの映像がほぼない。前走は好位差し。特筆して取り上げる点は特…