小さな村の定食屋

Georgeおじさんがお話書いたり、グルメリポしたり、好きなことする場所

フィリーズレビューの話。

あれ、今週時間あったのになんでこんなタイミングに

Fレビュー

外からぶっ刺してくる馬買おうぜ!

スプリンター気質な馬が強い

前走未勝利はキツイ

距離延長馬もかなりキツイ

・ノーワン

まさかの映像がほぼない。前走は好位差し。特筆して取り上げる点は特にはないし、時計も特に速いわけではない。短縮が効く血統でも無さそう。前走未勝利。

アスタールビー

時計はアウィルアウェイよりいいし展開利があっても突き放して勝てるからいい馬。Fレビューでは先行馬キツいから来ないかもしれないけどオッズつくなら買いだし、その後も追いたい馬。前走未勝利

・キュールエミヤビ

新馬戦は好位差し。前走は出負けしていいとこ無し。スタートさえ決まればなんとかなるかもしれないけどここでは足りなさそう。時計も凡。

・アズマヘリテージ

ローカル小回り内枠、くらいの条件が揃った時に買ってみたい、今回は流れが厳しそうなのでちょっと

・アウィルアウェイ

戦ってきた相手は弱いけど能力に疑いはない

外からぶん回しても勝てそう、中途半端に内枠で揉まれるのは避けたい

・プールヴィル

阪神JFの前が壊滅する流れで唯一残ってる馬。短縮でもそれができるかはわからない。

前走は位置取りの差で2着。前走3着馬は先週トライアルで3着。この馬の評価は良い。あとは短縮がどうか。

ラミエル

前走の内を駆け上がって差し切り勝ちはお見事。ただ本質がスプリンターなので今回は厳しいかも。スプリント戦に戻る時には買いたい

・エイティーンガール

好位から思いっきり差せる馬、前が行った行ったの展開になりにくいこのレースは特に向きそう。あとは1400の距離がどうか。

・メイショウケイメイ

阪神JFは先行馬にはきつかったし距離もきつかったか。前走は1400で外を回って差してきてるのは良い。先行にこだわらなければ、と思ったらフルキチェ……。

イベリス

超スプリンター、というようなダッシュ力。流れが激化した1400では厳しい気もするけどそのあと追いたい馬。アスタールビーと似た感想。

・ホウオウカトリーヌ

1600は無理とか言ってごめん。もともとはスプリンターだと思うので短縮で1400の今回は条件がいい。外回せて差せそう

・キュールエサクラ

好位差しで勝ってる馬。人気の理由はシゲルピンクダイヤに勝ってるからだと思う。そこまでして買いたい馬ではない。時計は普通

・ウィンターリリー

勝ってる時は先行逃げきりだけど後ろにつけて差してくる方が向いてそうな馬。1400はギリギリの距離。前が総崩れの展開ならチャンスありか。

・ウォーターエデン

その位置にいたら有利ってところから勝った馬。1400は長いかも。前走未勝利

・ジュランビル

先行馬の中では力がある方。重賞3着も良い。マイル延長した方が良さそうではあるし、スプリンターのペースに巻き込まれたらどうか。

・ココフィーユ

東京競馬場で先行していい競馬をしている。

枠的には少し苦しいかもしれないが、差しに行ければ。

・レッドアネモス

パワーはあるタイプだけどいかんせん早い足が使えないので。先行せざるを得ない馬なのでこの枠は難しい。

・ラブミーファイン

馬は弱くないんだけど大外枠はきつい。

自己条件に戻ったら軽く勝てそう。

雨だし難しいよね

◎ホウオウカトリーヌ

○プールヴィル

▲メイショウケイメイ

☆エイティーンガール

この馬連BOX

他に買うならココフィーユ、ウィンターリリー、アウィルアウェイくらい