小さな村の定食屋

Georgeおじさんがお話書いたり、グルメリポしたり、好きなことする場所

ヴィクトリアマイルの予想をする奴。

G1だけやる、というそこのお兄さんたち、僕に乗るなら今回です。

今日の京王杯を見てから考えたかったのですかレコード出ちゃうような馬場ということがわかったので活かしていきたいところ。

レコードが出ちゃう、ということはロスなく先行して押し切るのが一番良い、大外一気なんて決まるわけない。3歳戦で32.9なんて上がり出てるし。また、やたら阪神牝馬に出た馬が好走するのでそこからファーストチョイスをしたい。

 


その阪神牝馬の解説から。去年は良かったのに不利受けたジュールポレールを選べたので。

逃げはスプリンターのダイアナヘイロー。これを見るように進めた馬が1.2着。少し後ろに3着馬がいた。ダイアナヘイローが阪神適性を引いても4着になるような馬場と展開。カンタービレやリバティハイツ、ワントゥワンは追う場所がなかった。ラッキーライラック、レットオルガはどうやっても届かない展開。特にラッキーは先行が持ち味なのでこの位置からではきつい。

今回も逃げ粘れると考えたらここの1.2.3着は素直に信用して良いはず。ちなみに時計も結構早くそれも信用していい。クロコスミアは距離が短い、1800~2200の方が。カンタービレなんか特に狙いたかった。

もう一つ参考に中山牝馬を。

綺麗に外差しが決まったレース。ウラヌスチャーム、デンコウアンジュは強かった。その中でもフロンテアクイーンがついに重賞制覇。好位抜け出しのこの馬の形が決まった。ノームコアは進路なく追いようがなかった。ミッキーチャームは輸送の影響でテンションがおかしい。

 


ここからは展開の話。1番の肝です。

逃げなきゃ死んでしまう~~みたいな逃げ馬が今回はいない。全馬普通のスタートなら内からクロコスミア、ミッキーチャーム、アエロリットが前3頭になりそう。そうすればペースはそこまで早くならないが、アエロリットはタメるなんてことせずぶっ飛ばすのでペースが緩むことはない。馬場的にもまともにいけばアエロリットはそのまま押し切れそうたが…海外遠征帰りはどうなるかわからない。

先行で続くのはアマルフィコースト、ノームコア、ラッキーライラックあたり。外枠の馬はよっぽどスタート良くなければもう少し後ろか。

こういう時に怖いのは内枠をするする上がってくる差し馬だが、前が止まらないなら内は開かないと考えていきたい。

 


正直本命が決まらない。どの馬も不安なポイントが大きい。

アエロリットはやはり海外帰り。鞍上はノリに戻るのは良いし去年も好走してる、ただ落鉄2回してるのも嫌。

ノームコアはレーンだから人気しそうだけどレーンがこの馬をどう判断するか次第で大きく変わる。この馬はそもそも先行馬だと思っているのに最近どんどん位置取りが後ろになっているので。

ラッキーライラックは高速馬場への適性。オルフェーブル産駒はどうしてもパワー型に見えるし。

ミッキーチャームは輸送。そもそも関東圏にくるのが2回目でいかんせん判断ができない。なんとかできるなら1番推したいが…。

アマルフィコースト、ミエノサクシードはラッキーパンチ感。二度も三度も上手くいくのか?しかもG1で?

カンタービレは外枠。ポジション取るのに足使うと難しくなる。

後の馬は追記はしないが展開的に厳しい。進路がなかったりポジション取れなかったり。

 


一応印振るなら

◎アエロリット

○ノームコア

▲ミッキーチャーム

アマルフィコースト

△ラッキーライラック

△ミエノサクシード

カンタービレ

 


◎.○-◎.○.▲-印

 


こんな感じの3連複でも買いか…

◎○から馬連も一応買いたいが資金的に…