小さな村の定食屋

Georgeおじさんがお話書いたり、グルメリポしたり、好きなことする場所

スプリンターズSの回顧

『展開も向く、血統も良い、前哨戦も完璧なファインニードルが◎。中山の実績がないからこの人気なら単勝も買える。二番手はレッツゴードンキ。ファインニードルを見ながらレースを進められる位置、パワーもあるタイプなので。3番手はラブカンプー。先行馬は残る展開になれば筆頭。疲れがどう出るか。以下△ダイメイプリンセス、ナックビーナス。☆ヒルノデイバロー』

1着 ファインニードル◎

2着 ラブカンプー▲

3着 ラインスピリット

4着 ダイメイプリンセス△

5着 レッツゴードンキ

 

これすごくない???しっかり当ててない???回顧したくならない???

久々にしっかりプラスになったわ。

ダイメイプリンセスの出遅れがなければ3着にも入れたしそしたら3複も取れたけどたらればは言っても仕方ないので。

まともな回顧としてはファインニードルは展開とか関係なく強かった。クビ差とはいえもっと力の差は感じる勝ち方、香港にもう一度行って欲しい。ラブカンプーは見立て通り、2着力は謎だけどG1でもここまでやれたしこれからも成長できるなら来年の春先も楽しみ。ラインスピリットは知らないです。ダイメイプリンセスは鞍上の力や出遅れ、レッツゴードンキは位置取りが後ろすぎ、ナックビーナスは流れにうまく乗れなかった感じ。やっぱナックビーナスはもう少し後ろでも楽な位置で行くべきだった気がする、あの馬場でテンはクソ速かったし。

 

そんなこんなで秋のG1シーズンは何かと書きたい、こうやって文章打てばいろいろ作れる機会できる気がする。