小さな村の定食屋

Georgeおじさんがお話書いたり、グルメリポしたり、好きなことする場所

新年の挨拶ならびに諸々の話。

新年明けましておめでとうございます。

新年になったタイミングでは時間がなく、今になって思いだしたので書きます。野球界では2月のキャンプインから新シーズン、ということで2月になったとたんにあけましておめでとうございます、という風習があったりします。ちなみに競馬の年の変わり目?は3月になるタイミングです。

 

今年は大学に入り4年目ということもあり益々忙しくなることが期待されます。東京に帰れる機会も少なくなるとは思いますので帰る際はみなさんご飯なり飲みなり行きましょう。

大学に入っての所感ですが、高校は小学校に似ていて大学は中学校に似ていると良く感じます。小学校の頃は序盤は何があったかなんてまるで覚えてないですが、最後の2年で今まで続く腐れ縁の友達もできました。高校でも最後の2年で一緒にいた人たちに会うために帰省するくらいには大事な友人ができたと思います。中学から高校に上がって、同じくらいの知能の人間が集まるのもあってそれで盛り上がる、というのもあって高校は大して知能もない小学校と同じくらい楽しかったのかもしれません。逆に、大学は中学によく似ているなと感じます。大学にいる人間は中学生レベルの知能しかないと言い換えることができるかもしれないです。知的レベルの低い人間ほど楽しめるんじゃないでしょうか、それが酒の力なのかどうかはわかりませんが。中学も大学も友達ほとんどできませんでした。中学最後の1年はあまりにも他の人たちが酷すぎて何も記憶にないですが、これからの大学最後の1年も記憶に残る1年になるほどのものかどうか今のところ確証が持てません。

 

最近よく聞いて、ギターの練習もする曲の1フレーズです。

「幸福の意味すら分からず、生まれた環境ばかり憎んで、簡単に過去ばかり呪う」

今までに起こったことはどう言っても仕方ないので今年一年頑張ります。

今年の目標はハングリー。